ネガ女の適応障害ブログ!

20代ネガティヴ女が就職し適応障害になりそこからのズタボロ生活また今に至るまで、今のことを気ままに綴ります。

とあるとこで言われたこと笑

今年私は2回ほど

胸にささる言葉をもらいました。


以外と傷つくんですよ

体型をいじることは笑


世の中はぽっちゃりだの細い人よりとかゆってるけど

自分で私太いの分かってますからって言ってても『デブ』なんて発してはいけません。


特に本当に太っている人の前では笑

もはやバルスと同じ意をもちます


1回目は元彼に

振られる時にいわれました

体型のせいもあるかもだけど服がちょっと…

要するにもっとスレンダーなオシャレが似合う方がよかったんですってさ…


まだ泣けるーーー。


長年いて服装なんか体型も言わなかったのに

そこがかれの沸点だったなんて…

私だって好きな服着たいんじゃぁぁー


でも彼の前となると

細く見えるようなとか

男ウケ良さげなとか考えると毎回似たような服になるのです…


2回目は

再就職の面接でです

見学させてもらえるはずが

『フットワーク大事だからね…5キロ痩せてからだよね…』といわれ

追い返されました。


昇華できる余裕もなく

沢山泣きました…


みなさんまめちちをどのくらいデブだと思うのでしょうね笑


んー着痩せは難しいくらい太ってます笑