ネガ女の適応障害ブログ!

20代ネガティヴ女が就職し適応障害になりそこからのズタボロ生活また今に至るまで、今のことを気ままに綴ります。

適応障害とは

連投ごめんなさい


実は初日から毎日書きたいことが沢山あったのですが諸事情で書けず


書けるときにかいとこーぜと…

はい。

ブログ不向きまめちちです(இдஇ; )


ですが今日はまだ眠くないので適応障害について…


耳馴染みの薄い言葉ですよね適応障害って

ものすごくくだけた言い方をすると

理由のある鬱病といったとこでしょうか

何か影響を及ぼす出来事(私の場合は仕事の人間関係)により心が少し病んでしまっているといったとこでしょうか


あっ

あっ

でもでもこれはまめちちの対象例です


要するに適応障害というのは100人いたら100通りあるんです


自傷行為をしてしまうほど追い詰められる方もいます。


一方外にも出られるし友人と遊んだり出来る方もいるんですっっ。


症状.風邪みたいなもんですなっ

咳だけで仕事はなんとかこなせる人も風邪


熱もあって動けなくて休む連絡入れるのも一苦労な人も風邪


同じ風邪でも同じじゃないんですな((*´∀`*))


ちなみにまめちちは

軽い自傷行為と自殺願望

でも気分がいいときは遊んだり、ごはん作ってみたりと活発になったり

過食になって3時間くらい泣いたりと

もうごっちゃごちゃです笑


故に友人は誰も私が病気であること知りませんでした

(そこまで友人いないけど…)


以外と人の前では普通に話せるので

いま心の病で薬飲んでるんだよね…とゆっても

『へぇーそなんだぁ』程度w


まぁ周りに言うもんでも無いけどね


今はフリーターとして一応働けているのでバイトが安定剤となってなんとかやってますが


やはりバリバリ働いてる同級生を見ると悪い自分がまたあの時にひきづり込みます笑

なので某snsは未だにアカウント見れないようにしています笑


適応障害の時とか周りが上手くいってると

なんで私だけ…私ってクズすぎる。

もう死んだほうがいいってなって泣いてしまうので

でも気になってみてしまうんですよね笑

(おいしいから食べてみてよりも

美味しくないって言われた方が興味を惹かれる心理に似てるかも)


SNS恐怖症って私だけじゃないのかもね笑


あっちなみにいまは自傷行為のあとはさっぱり無くなってます((*´∀`*))

膝に青あざ作るほどなぐったり

眉毛切るハサミで腕に傷をつけたり

深くえぐることはしなかったけど笑


でもピアスの数がどっと増えたのはそれの延長なのかもねー⭐️


長々と失礼しましたぁ